君はうそつき

頭の悪い、ひきこもりがち飽き性20代女の書き散らかし場です

先生、

なぜ飽きることが分かっているのにブログなど立ち上げたかというと、

急にどうしようもない気持ちになることがあって、昨日からそんな気持ちに苛まれているからです。

 

私は数年前まで定時制の高校に通っていました。

中学は特に理由もなく不登校になったんだけど、割となんでも自由だった高校はとても楽しかった。

友達ができたことも楽しかったけど、勉強できることがすごくすごく楽しかった。

どこの定時制もそうなのか知らないけど、みんな個性が強い。生徒も先生も。

そんな中で特に好きだった先生は数学と体育の先生。

数学の先生にはすごくお世話になった。

授業でやった三角関数に興味をもって、もっと教えて、って

個人的に、授業でやらない正弦定理とか余弦定理まで教えてもらった。

授業じゃ最低限のことしか教えられないから、ここまで教えることができるの楽しいよ、って言ってくれたの、すごく嬉しかった。

でも数学の先生のことを好きだった友達に妬まれて、やりづらくなって、自然消滅しちゃった。

 

体育の先生は生徒会でお世話になった。

生徒会には先生に声かけられてなんとなく入った。

なんとなく入った割には活動とか先輩と一緒に何かするのは楽しかったんだけど、

先輩達の間で「先生は生徒と付き合ってた」って噂が流れてて、

生徒会は先生のお気に入りの集まりみたいなものだったから、あんまり居心地良くなかった。

(結局噂は顔も整ってて、有名な大学出てて、背も高い先生を妬む生徒から立ったただの噂のようでした)

 

で、まあ、いろいろあって学校は辞めちゃったんだけど。

 

数日前に急に先生二人のこと思いだして、懐かしいような、さみしいような気持ちに悩まされています。

 

 

先生、また名前を呼んで

あれから恋人もできて、幸せだけど、でもたまに先生のこと思いだすよ

愛でも恋でもなくて、ただ名前呼ばれたいの

昔みたいに、数学の先生には苗字で、体育の先生には名前で

 

でもなんかやっぱり、いざ文字に起こしてみると全然大したことないよね。おわり。