君はうそつき

頭の悪い、ひきこもりがち飽き性20代女の書き散らかし場です

たまには自分の環境について書いてみようと思います(誰も興味なくても)

f:id:a_s_p_h_a_l_t:20130910211744j:plain
今月からデザインめいた仕事をしています
元々絵を書いたりするのが好きだったのもあり
飲食店に勤めていた時にメニューを作らせてもらったりしたのがきっかけで、
そこからillustratorとかphotoshopなんかの勉強を始めて
今回初めてそういった仕事に就いたのですが(ただ正社員ではない…)
仕事は楽しい、けれど
 
毎日が不安、
仕事が大変こわい
 
不安というのは
デザインには正解がない、けど不正解はあって
自分の作ったものがどれくらい(存在しない)正解や不正解に近いのかが
まだ全然わからない
 
こわい、というのは
絵を書くのは好きだけれど芸術家やイラストレーターになれる程の感性はないし
WEBデザイナーは前ホームページ作ってみたことがあるけれど
HTMLもCSSも全然興味持てないし
頭が悪いから仕事もできないし
今の仕事はある意味自分にはこれしかないと思っていた仕事です
 
これがだめだったら、私には何もない
 
なのでひたすらやるしかないのでひたすらやっています
 
そんな不安定な毎日を送っている日々で
思いついた浅い言葉を綴っているのがこのブログです
 
(着地を考えていなかったので案の定ふにゃっとした文章に仕上がりました)