君はうそつき

頭の悪い、ひきこもりがち飽き性20代女の書き散らかし場です

さよならは別れの言葉じゃなくて〈セーラー服と機関銃〉

f:id:a_s_p_h_a_l_t:20130914215514j:plain
できるだけ自分の言葉でブログは考えようと思ってたんだけど
タイトルの歌詞でちょっと思ったことがあったので引用
 
さよなら、で本当にさよならになる関係って恋人くらいじゃないかなとふと思った
友達には大体またね、ってまた会うこと前提で別れるし
学校の先生には(卒業)おめでとう、って言われてさよならなんか言ってないし
職場離れる時にはお世話になりました、とか
次の職場でも頑張ってね、みたいな感じだし
ほんとのさよなら、人が死ぬときはさよならなんて言わないし
 
さよなら、ってもう二度と会えないかもしれないっていう決断と覚悟を孕んだ言葉な気がする
 
ちょっと今日記事書きすぎかな